居心地のいい場所

私のダイスキな場所のひとつ、長野県の飯綱町にあるサンクゼ-ル
ワインやジャムを造り販売しているお店です。
長野はもちろん東京や神奈川、軽井沢や八ヶ岳にまでたくさんのお店があります。
きっと1度くらいは、ここの商品を見かけたことがあるかも・・・


サンクゼ-ル-A


大きな木に囲まれて緑がいっぱい。
マイナスイオンがたくさん出ていそうでしょ。
平日はほとんど人がいないから私ひとり貸切。
ボォ-としたい時、のんびりしたい時、考え事をしたい時、
そんな時よく行くんです。


サンクゼ-ル-B


キレイに並んだブドウ畑
このブドウたちがおいしいワインに変身するなんて不思議。
奥のプロバンス風の建物はレストラン。
ここで頂く手づくりパンと自家製ジャムはどれも絶品です。


サンクゼ-ル-C


ほんの少しりんご畑を登ったところに、もうひとつあるストラン。
たくさんのハーブやバラに囲まれています。
この色がなんともいえずカワイイ。
レストランのテラスからは、ブドウ畑がと飯綱の町並みが見えます。
食事するのを忘れちゃいそうですよ。


サンクゼ-ル-D


レストランのすぐ前にあるチャペル
白を基調としたチャペルは、とっても明るくて洗練された雰囲気です。
自然の中でのウエディング、きっとステキでしょうね。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやフランスのアンティーク雑貨 》 -

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 飯綱 サンクゼ-ル ブドウ畑 自家製ジャム チャペル

♪よくできました♪

みんなでお好み焼きを食べに行きました。いつもはハート型。
でも今日は人並みに丸く焼くことにしました。


お好み焼き-A


さて私のひっくり返す番!必ずどこかが欠ける。下手なんです。


お好み焼き-B


ちょっと寂しいので、マヨネーズ
“HOME SWEET HOME”って書いてみました。
サービスにハートも・・・カワイイ~ (^∇^*)ノ よくできました!!
みんなは普通のお好み焼き。私が1番上手。
ご飯だって楽しまなくちゃ!


- ホームスィートホーム 《 イギリスやフランスのアンティーク雑貨 》 -

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : お好み焼き マヨネーズ

コーヒー屋さん

以前もご紹介した移動販売のコーヒー屋さん【珈琲工房かさはら】
『今日は高田公園にいるよ~♪』とメールがきたので、
おいしいコーヒーいただきに行ってきました。


珈琲工房かさはら-A


とっても爽やかな風が気持ちいい。
パラソルの下でのんびりコーヒーが飲めるなんてシアワセ。
緑が鮮やかでとってもいい気分♪


珈琲工房かさはら-B


メニューの中から今日選んだのは【アイスカフェラテ
すぐ横のマグカップ型のティンプレート、
こういう雑貨を見ると【笠原さん!】て思っちゃいます。
だから飾ってもらいました。


珈琲工房かさはら-C


屋外のイベントですっかり小麦色の笠原さん。
笠原さんのいれてくれるコーヒーはどれも5重丸。
できたてアイスカフェラテ、これを飲んだらお仕事がんばれます。
ごちそうさまでした(*^∇^*)


珈琲工房かさはら
http://co-k.com/
ホームスィートホームでも笠原さんの挽きたてコーヒー置いています。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやフランスのアンティーク雑貨 》 -

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : コーヒー アイスカフェラテ 珈琲工房

I LOVE ミスターピーナッツ!

雑貨がダイスキになったキッカケは老舗【カントリースパイス】
そこで知ったミスターピーナッツファイヤーキング
アメリカンアンティークに目覚めました(*^∇^*)


ミスターピーナッツ


アメリカ プランターズ社の人気キャラクター【ミスターピーナッツ
86歳とは思えないスタイルの良さ。
山高帽子にお金持ちメガネ、手袋にステッキ-。
かなりいかしたオジイチャン。
昨年プランターズ社生誕100周年を祝って、
アメリカ限定で発売されました。
飾ってみたらユラユラしてて愛嬌タップリ~!


ファイヤーキング


ファイヤーキング マグカップ入荷しました。
ホームスィートホーム専属家具職人さんの力作マグラック。
マグカップも喜ぶほど大活躍です♪
ありがとうございました。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやフランスのアンティーク雑貨 》 -

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ミスターピーナッツ プランターズ ファイヤーキング

びんのかけら

高校生の頃から遊びに行っている喫茶店【びんのかけら
通称【びんかけ】2年前にお店を移転されました。
場所が変わっても、ケーキやピザのおいしさはずっとそのまんま。
私にとって青春時代?!の甘酸っぱい思い出が蘇るお店です。


びんのかけら-A


お店の玄関先から、たくさんのバラたちが迎えてくれます。
バラジャズがダイスキなマスター。
右側の薄ピンクは【バレリーナ】
マスターが1番お気に入りのバラです。


びんのかけら-B


2年前、入り口の三角屋根のところには何もなかったはず。
マスターの愛情のおかげで、どんどん成長しています。


びんのかけら-C


店内から続くテラス席。
バラの甘い香りとジャズのリズムが心地いい♪


びんのかけら-D


確か去年『お店の脇にも植えたんだよ~』と言っていたばかり。
キレイな花をたわわに咲かせています。


びんのかけら-E


赤いエプロン、ワイシャツにネクタイ。
いつ見ても何年経ってもその姿は全く変わらない。
とっても若い!年齢不詳のマスターです。


びんのかけら
新潟県上越市大貫4237-106


- ホームスィートホーム 《 イギリスやフランスのアンティーク雑貨 》 -

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : びんのかけら ピザ ジャズ バラ

展示会

お店をお休みして夏の展示会に出かけてきました。
新しい雑貨たちに会える(^∇^* ) ワクワクです。


アントステラ-A


ステラおばさんのクッキーで有名な【アントステラ】が今日の1件目。
アメリカンカントリー雑貨たちがたくさん待っていました♪
他のお店の方々にお会いできるのも楽しみです。
真ん中のスーツ姿の男性、担当をして頂いている片桐さんです。
新潟県六日町の出身なんです。


アントステラ-B


暑い中スタッフの方々がお腹をすかせた私たちの為に、
ホットドックを作ってくれているんです。
ステラおばさんのケーキやクッキーもたくさん頂いちゃいました。
おいしかった('-'*)♪ ごちそうさまでした。


ケーキ屋さん-A


午後から千葉の展示会場に移動中、
フランス?!って思ってしまう程ステキなお店を発見しました。
もちろん戻って写真を撮らせてもらいました。
扉を開けるとケーキ屋さんでした。


ケーキ屋さん-B


ステンドグラスの窓越しにも、
キレイなディスプレーがされていて覗き込んでしまいました。
6月をイメージさせるアジサイのお花が付けられたお菓子たち。
買いたくなっちゃいますね! お見事です。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやフランスのアンティーク雑貨 》 -

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : アントステラ ステラおばさん アメリカンカントリー 雑貨 ケーキ屋

プロフィール

ホームスィートホーム

Author:ホームスィートホーム
《アンティーク雑貨店》
〒943-0825
新潟県上越市東本町3-2-69

ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる