本日のディナー

本日のディナー


毎日長蛇の列が続いているという
麵屋武者気で久しぶりのラーメンディナー。
この日は運良くスムーズにつけ麺にたどり着きました。


本日のディナー


こちらは辛みそチャーシュー。
どっちも今まで食べたラーメンの中で
1番熱い!ってくらい麺も器もあっちっち。
フゥーフゥーし過ぎて酸素不足・・・
でもおいしかった♪
お客さんみ~んな汗いっぱいかいてました(@_@)


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -


明日お休みします

新芽


近頃は毎朝必ず新しい【芽】発見できる♪
お客さんがプレゼントしてくれたモッコウバラ。
私の家に嫁いで1年。初の蕾。
咲くかな?!


新芽


去年お友達のお父さんから頂いた
都わすれの蕾もみ~つけ♪
ピンクかな?白かな?!


新芽


父親が育てたイチゴも花咲いた♪
芽吹きの春はシアワセがいっぱいだ!

明日29日は申し訳ありせんがお休みさせて頂きます。
ゴールデンウィーク期間中は
定休日の水、木以外通常営業です。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
みなさん良いゴールデンウィークを♪♪♪


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

♪♪♪

♪♪♪


ぽかぽかお天気。
お花見日和♪


♪♪♪


花よりかつ丼ってことで
本日『かつ丼デー』
ご近所の定食屋に入ったら
かつ丼をガツガツ頬張る
仕事帰りらしいお兄ちゃんが目について・・・
あまりの勢いに私もかつ丼!ってなことに。
1年に1度食べるかな?ってくらい
私には存在の薄いかつ丼。
今日はお兄ちゃんにやられました。
うまい!


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

ヴィンテージ お弁当箱

♪♪♪


つい先日、昭和生まれドンピシャ世代と話していたら
『パンダのお弁当箱使ってたよね~』って話題になり・・・
探してみたらあった!!!
私の幼稚園時代のお弁当箱。
持ってた人も多いはず。
ダイスキだった3匹の子豚のお弁当箱も出てきた♪
裏には父親が貼ってくれたひらがなの名前がそのまんま。
食べたか?食べないか?よくわからない日々のお昼も
お弁当箱をこれに替えてみたら楽しいかも♪
懐かしさと可愛らしさがいっぱい詰まった古い物って
やっぱり気持ちが癒される。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

♪♪♪

♪♪♪


お客さんが届けてくれたクリスマスローズ。
お庭にいっぱい咲いてるなんてステキ♪
寒い季節にそっと花を咲かせる冬の女王様。


♪♪♪


下から覗き込んで見るクリスマスローズ。
うつむき加減で咲く姿が可憐でとっても美しい。
シックなカラーも魅力的。
いつも遠くから足を運んで頂きうれしいです。
これからのいい季節。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

プロフィール

ホームスィートホーム

Author:ホームスィートホーム
《アンティーク雑貨店》
〒943-0825
新潟県上越市東本町3-2-69

ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる