お嫁入りのその後

お嫁入りのその後


毎回ご夫婦仲良く遠方から足を運んでくださるお客さん。
数週間前『玄関の照明を替えてみたい!』と
旦那さんにご相談を受け・・・
じゃ!暗い冬が来る前に明るい光をってことで
玄関のシェードお取替え!!!


お嫁入りのその後


『点灯したら2人共テンション上がっちゃいました!』と
うれしいメッセージ頂きました。
写真を見て『おぉ~!』と私もテンション上がりました。
お家の顔!である玄関が
キラキラ輝いてくれて良かったです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
そして楽しいお話し、たくさんさせてくださいね。
ありがとうございました。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -


お嫁入りのその後

お嫁入りのその後


4年程前お家を建てられた時
お嫁入りさせてもらった緑のアンティークシェード。
そのシェードのまん中にもうひとつ、
まん丸のランプシェードを仲間入りさせてもらいました。
見通しの良い広いキッチンに
3つのシェードがとっても華やいでキラキラ!
コードの長さを変えているから
3つ下がっていてもひとつひとつ目を惹く。
お子ちゃまの絵本が並んだブックシェルフも
お嫁入りさせてもらったばかり。
サイズ感がちょうどいい。
お子ちゃまもこれなら一人でお片付けできるかな?!


お嫁入りのその後


ブレッドボックスにシェルフ、
細かな雑貨たちまで
ディスプレイしながら実用で大活躍。
とっても明るくてキュートなキッチン!
ありがとうございました。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

お嫁入りのその後

お嫁入りのその後


お部屋の電気を取替えて気分転換!
これが今ついているお部屋中央の電気。


お嫁入りのその後


まずは天井から下がっていた
もとの電気を取り外し何もない状態に。


お嫁入りのその後


一目惚れしてくれた
アメリカミッドセンチュリーシェード、
お嫁入りさせてもらいました。
『一気にオシャレになりました~♪』と
奥さんから喜びの声もらいました。


お嫁入りのその後


夜は昼間とはまた違った顔が楽しめる♪
ランプひとつでお部屋のイメージが随分変わるから
おもしろい。
お部屋にしっくりピッタリ良かったです。
ありがとうございました。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

お嫁入りのその後

お嫁入りのその後


サンダースペリー化粧品の
代理店をされているお客さん。
お化粧品の販売&お手入れをする為の部屋を作るべく、
ご自宅の和室をプチリフォーム!


お嫁入りのその後


お嫁入りのその後


土壁だった部分を壁紙に貼り替え、
窓にはアンティークステンドグラスを。
刺繍のクロスを敷いた上には
お気に入りの雑貨とお化粧品をディスプレイ♪


お嫁入りのその後


こっちの土壁も壁紙に貼り替えです。


お嫁入りのその後


お嫁入りのその後


ボタニカル柄の壁紙に
シックな色合いのテーブルと椅子をセット。


お嫁入りのその後


アンティークの真っ白いランナーが
テーブルにとっても映える!
イギリスのボトルとの相性も抜群。


お嫁入りのその後


お部屋の電気もお取替え!
ひとつ付けの和風傘からレールを取り付け可動式に。


お嫁入りのその後


お嫁入りのその後


お気に入りのランプシェードが灯りました。
コードの長さは真ん中を30㎝。
両サイドは少し長めの50㎝。


お嫁入りのその後


お手入れ用のベッドも入り、リフォーム完成!
ランプシェードが灯った部屋は
とっても落ち着く雰囲気に大変身。
ステキなお部屋で受けるお手入れは格別~
お化粧品の彩りに雑貨たちがお役に立てて
うれしいです。
ありがとうございました。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

お嫁入りのその後

お嫁入りのその後


アメリカのヴィンテージシーツは
絵柄がポップでとってもカワイイ!
シーツとしてだけじゃなく、
カーテンにしたり、
カットして子供用のスカートに仕立てたり、
バッグを作ったり・・・
使い道はアイディア次第で色々。


お嫁入りのその後


お嫁入りのその後


以前スマーフ柄のヴィンテージシーツを
お嫁入りさせてもらったお客さん。
お気に入りのスマーフのシーツを思い切って
チョキチョキとカット!
そしてこんなに可愛いポーチにしてくれました♪


お嫁入りのその後


ポーチの中だってカワイイ生地が合わせてあって
外も中も完璧♪
裁縫が苦手だと話していたお客さんですが
とんでもな~い!
どこから見てもシーツだったとは思えない
キュートなポーチの完成に驚きです。
みなさんもぜひぜひオリジナルアイテム、
作ってみてください。
ありがとうございました。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

プロフィール

ホームスィートホーム

Author:ホームスィートホーム
《アンティーク雑貨店》
〒943-0825
新潟県上越市東本町3-2-69

ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる