お嫁入りのその後

お嫁入りのその後


ここはスヌーピーのテーマパーク?!
ではありません!
お客さん宅の玄関、シューズクロークの上なんです。
たくさんあるのにゴチャゴチャ感が全くない。
カラーもスッキリ。
見事なバランスで並んだスヌーピー一族は圧巻!!!


お嫁入りのその後


ブルーのシェルフにドールたちが映えて華やか。
とっても効き色のブルー!
ドールたちはそれぞれにピッタリの缶で
お立ち台をセット。
こうすれば横並びにならず
ひとりひとりの顔がちゃんと見えてくれる♡


お嫁入りのその後


右半分もティン缶やスケールを使った
バランス抜群のディスプレイ!
木製のブラインドにポストカードを挿したり、
アイスカップやボトルにグリーンを入れたり、
アイディアたっぷりでオモシロイ。


お嫁入りのその後


ガラス、ラバー、ティン、ウッド、プラスチックなど
異素材をバランス良く組み合わせるのは大変。
でもたくさんの素材が盛り込まれているディスプレイは
おもちゃ箱みたいだから見ていて飽きない♪
お客さんのディスプレイはまさにそれ!
ありがとうございました。

◆お休みします◆
6月28日(水)~7月1日(土)まで
実店舗をお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -


お嫁入りのその後

お嫁入りのその後


お嫁入りのその後


お嫁入りさせてもらったキルトを
壁一面に広げたお客さん。
梅雨の季節、さわやかディスプレイへ模様替え♪
色目の薄いキルトやクロスに衣替えしたり、
ガラスや琺瑯雑貨を集めてディスプレイしたり・・・
そうするだけで視界がグゥ~ンと涼しくなる♪


お嫁入りのその後


窓辺は白い琺瑯やシルバー雑貨を集合させて
クリーンなイメージに。
琺瑯とグリーンの組み合わせは清潔感たっぷり。
じめじめ梅雨の季節も清涼感漂う雑貨たちで
心地よい日常を♪
ありがとうございました。


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

着物リメイクショップ【Ari】

着物リメイクショップ


着物リメイクショップ


お客さんが着ているステキなワンピース、
これ実は着物をほどいた物。
お客さん着物をリメイクするお店【Ari】を
されています。
箪笥に眠っている着物や帯を
お洋服やバッグに仕立て直してくれるんです。


着物リメイクショップ


沖縄を代表する伝統的な染色技法の一つ紅型(びんがた)
多彩な模様染めがとっても目を惹きます♪


着物リメイクショップ


腰に巻く共布のリボンを
今日は首に巻いて♪
カーディガンを羽織ればまた違った雰囲気。
和でもあり洋でもありオモシロイ!


着物リメイクショップ


こちらは人気アイテムのバンブーバッグ。
もちろん生地は着物です。


着物リメイクショップ


お揃いのコサージュがアクセント!
ご紹介したお洋服やバッグの他にも
帽子やカードケース、ターバンなど色々あります。
お店に見本のバッグやチラシ等があります。
ご興味のある方はぜひ見にいらしてくださいね。

ホームページはこちら↓
◆着物リメイクAri◆
aricloset.ocnk.net


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

ミスターピーナッツ

ミスターピーナッツ


キラッとゴールドに瞬くミスターピーナッツ様。
小さくてもピーナッツのブツブツ柄は健在。
そしていかしたスタイル、
何より怪しさ加減はバッチリ!


ミスターピーナッツ


こちらはギラッとシルバーに瞬くミスターピーナッツ様。
くすみがかったシルバーが
ダンディーな彼にはサイコーにお似合い。
金閣、銀閣のようなそんなコンビ。


ミスターピーナッツ


怪しさマックスのミスターピーナッツ様。
微笑んでいるような謎めいた顔つき。
眼力がスゴイ!


ミスターピーナッツ


彼らは全て帽子に穴が開いているスパイスセット。
ソルト&ペッパーってことで
セット販売されてました。
実際この中に塩、胡椒を入れていた人はいなかったのか、
買い付けた時に中身が入っていたことはないです。
小さくても存在感と怪しさはピカイチの
ミスターピーナッツのスパイスセット♪


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

ヴィンテージ リーバイス ラグドール

リーバイス ラグドール


70年代のリーバイス、ヴィンテージラグドール。
初めて彼らと出逢った時、
『生まれ変わったらこの二人のように
ヴィンテージジーンズを履きこなす
ナイスバディーな女性になりたい!』と思ったほど一目惚れ♡


リーバイス ラグドール


小さくたってちゃんとリーバイス!


リーバイス ラグドール


シューズだっていかしてる!


リーバイス ラグドール


由緒正しいニッカーボッカー社製。


リーバイス ラグドール


よ~く見るとアバターみたいな二人だけど
私にはこのそばかす顔がたまらない♪


- ホームスィートホーム 《 イギリスやアメリカのアンティーク雑貨 》 -

プロフィール

ホームスィートホーム

Author:ホームスィートホーム
《アンティーク雑貨店》
〒943-0825
新潟県上越市東本町3-2-69

ブログ内検索
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる